アカシックレコード店 ~スピリチュアル脳覚醒体験記と集合的無意識アクセス~

脳覚醒状態の奇跡と驚異と感動が、僕のスピリチュアル感を劇的に変えてくれました。真理と高次元の脳の状態を求めてついに出会うことができた喜びと感動の体験記です。ここに誇張はありません。ありのままを書いています。

スピリチュアルと引き寄せの法則を逃避に使ってはいけない

 

つらいことがあると、何かが頼りたくなりますよね。

闘病、人間関係のトラブル、仕事がうまくいかない、運が悪い、落ち込む、傷つく、失恋、家族の病気や死、ペットロス…

この時にすがりたくなるのが宗教だったり、スピリチュアルなことです。

で、宗教やスピリチュアルは、ある程度心の負荷を軽減してくれます。

考え方を示してくれるからです。

 

ただカルト宗教だったり、悪徳スピリチュアルカウンセラーに出会ってしまうと、骨の髄までしゃぶられてしまうので注意です!

心がいっぱいいっぱいで、今にも折れそうな時、一時的な待避所としてスピリチュアル的な発想に逃げ込んでもいいです。

いや自分ひとりで悶々と戦うと、余計たちが悪い精神状態になっていくだけですから。

でも、ずっと依存だけはしないで下さい。

 

教祖様や霊媒師様やセラピスト様一人だけに依存したらやばいことになります。

いずれは自分の足で立ち上がらないといけません。

自立できない人間は、また同じストレスやショックな事が起きると、また逃避して依存してしまうだけです。

 

スピリチュアルは癒やしだけに使ってはいけません。

強くなるために使うべきです。

強くなれないスピリチュアル(つまり依存や逃避を薦めてくるスピリチュアル)に身も心も任せないで下さい。

 

引き寄せの法則もそうです。

いい方向になることを思い込めると、願望が実現する、思考が現実化するといいます。

それは絶対的な真理だと僕も思いますが、行動を起こさない引き寄せの法則に意味はありません。

憧れや願望だけをふわ~っと思い浮かべてつらい現実を忘れようとすることは、時間を無駄にしてしまいます。

行動から得られた経験だけが、強く思い込める唯一の方法です。

引き寄せられるのは行動できた人だけです。

そこから得られた実感だけが、願望を実現させてくれます!

 

スピリチュアルや引き寄せの法則を無自覚的に逃避や依存として使ってしまっていたと気づけたら幸いです。