スピリチュアル覚醒ブログ ~究極のスピリチュアル体験と脳覚醒~

脳覚醒状態の奇跡と驚異と感動が、僕のスピリチュアル感を劇的に変えてくれました。真理と高次元の脳の状態を求めてついに出会うことができた喜びと感動の体験記を書いたブログ。ここに誇張はありません。ありのままを書いています。スピリチュアル体感が乏しい人は世界が一変するでしょう。

スピリチュアル世界と宇宙 宇宙と繋がる方法は非常に簡単だった

f:id:nyankowankochang:20180519164005j:plain

岩波英知先生のプログラム(ワークショップ)を受けていると、スピリチュアル的な思考の人ほど、「宇宙にいった」「宇宙そのものになった」「宇宙の外にいった」「宇宙とつながった」という感想の人がいます。

私も別次元の宇宙体験をするようになりましたが、なぜ脳が覚醒した状態で私たちは宇宙を感じるようになるのか?

 

別に宇宙の法則を信じていない人でも、宇宙とは何か?を知らない人でも、宇宙としか言いようがない体感に入っています。
脳とは宇宙なのか? 私はいろいろ考えてきましたが、結局は真相はわからずじまいで、現実に宇宙の意識、宇宙との一体化をしたという体感だけがあります。

 

スピリチュアルの世界で「宇宙エネルギー、波動」「宇宙の愛」「宇宙の叡智」「宇宙の法則」という概念がよく出てきますが、岩波先生のような神業で深く入った人ほど、宇宙にいっているのを見ると、あながちスピリチュアルでいう「宇宙」の話は間違いではないのだと思います。
スピリチュアルと言うと嘘っぱちのイメージが先行してしまいますが、宇宙の概念に関しては、まさに当たっていると断言していいと思います。
これは科学的に証明できると言うよりも、主観的な世界の中で多くの人が宇宙の体感をしているからです。
あの深さやすごさをどう表現していいのかと言うと、やっぱり宇宙としか言えない。

 

べつに肉体的に宇宙に飛んでいったわけでもないし、なぜ人は別次元の深い意識の世界に入ると、宇宙体験ができるのでしょうか?

 

スピリチュアルの世界の解釈には、人の潜在意識、無意識は宇宙エネルギーと強く結びついているというものがあります。

自分の顕在意識で考えていることは意識全体のほんの数%だと言われていますが、後の残りは無意識や潜在意識の領域です。
この無意識、潜在意識に働きかけることが、宇宙と繋がる方法です。
実際に無意識や潜在意識が、岩波先生の施術で顕在意識化した時、宇宙の意識と融合することから考えても、経験則としてそれは当たっていると思います。

 

この場合の宇宙は宇宙人が~といった意味はありません。
あくまで内なる宇宙です。
私はオカルト的なスピリチュアルは大嫌いなので、そこははっきり線を引いておきたいと思います。

 

潜在意識が覚醒した時、つまり顕在意識化した時、その時に思ったことは、深く潜在意識に定着します。
引き寄せの法則ではありませんが、思ったこと、思えたことが現実にその通りになるのは、潜在意識に思いが届いたときだけです。
思考が現実化する時、必ず浅い意識レベルではなく、深い潜在市域レベルから思い込んでいなければなりません。
だからこそ、宇宙と繋がること自体が、引き寄せの法則を発動させたり、思考を現実化させてくれるわけですね。

 

ただやみくもに宇宙とつながったり、宇宙と一体化したら、成功できるという単純なものではなく、潜在意識こそが内なる宇宙だからこそ、潜在意識を顕在意識化すればいいわけです。

ただしこの「潜在意識、無意識を顕在意識化する」「潜在意識を覚醒させる」ことは非常に難しいです。
そして、多くのスピリチュアルセラピストやカウンセラーにとって、クライアントをそこに導くことができないことに悩んでいます。
理論的にスピリチュアルの理論や宇宙の話をしますが、現実に適用させてくれる能力のある人はほぼいません。

 

世界中を回りまくったスピリチュアルの世界が好きな人も、残念ながら本物に出会っていないようです。
最初はいいと思ったところが俗世間以上に俗物だったりまがい物であったり、あるいはカルト教団に近いものがあったり、単純に理論だけで体感がないものばかりで、そういう人が最終的に岩波先生のワークショップにたどり着いています。
私の知る限り、岩波先生の施術でそれまでの体感を下回った人は誰ひとりとしていないと思います。

岩波先生はスピリチュアルな人ではありませんが、その奇跡的な施術能力は、どんなスピリチュアルな人々でも圧倒されるぐらい凄まじい体感をもたらしてくれます。
変な思想を植え付けられることは一切ありませんので、純粋にスピリチュアルの世界で更に何次元も深い体感を味わいたい人は、岩波先生に頼らない選択肢はないと思います。

 

誰であっても簡単に潜在意識が顕在意識化してくれます。
この時の脳が覚醒した状態こそが、奇跡的な体感で、最高の体感になるでしょう。
抑圧が出てくる人もいますが、それも歓迎して下さい。
抑圧を解消したほうが、人生をより幸せに楽に心地よく生きられるからです。
抑圧を解消できていくうちに、それこそ宇宙の意識に入ったり、とんでもない至福感に包まれたりするでしょう。
とても人生が生きやすくなるし、様々な事に気づきます。

それはスピリチュアル的な思想にも大いにプラスになります。

 

 

nyankowankochang.hatenablog.com

 

 

nyankowankochang.hatenablog.com

 

 

nyankowankochang.hatenablog.com

 

 

nyankowankochang.hatenablog.com

 

 

nyankowankochang.hatenablog.com

 

 

nyankowankochang.hatenablog.com