スピリチュアル覚醒ブログ ~究極のスピリチュアル体験と脳覚醒~

脳覚醒状態の奇跡と驚異と感動が、僕のスピリチュアル感を劇的に変えてくれました。真理と高次元の脳の状態を求めてついに出会うことができた喜びと感動の体験記を書いたブログ。ここに誇張はありません。ありのままを書いています。スピリチュアル体感が乏しい人は世界が一変するでしょう。

スピリチュアルと精神世界をマスターする講座 スピリチュアルと瞑想で覚醒するために必要なこと

なぜスピリチュアルのワークショップを受けても、瞑想をしても自分も人生も変えられないのか??

スピリチュアルや精神世界の分野において、覚醒した人間になるために、誰もが四苦八苦していると思います。
スピリチュアル系の本に書いてあることは現実化できていません。


誰もがスピリチュアルセラピー、ワークショップ、瞑想セミナーなどを求めて日本や海外をさまよい歩くスピリチュアルジプシーなっています。
スピリチュアルの新刊が出たらそれを買い求め、スピリチュアル仲間が「あれがいいかも」と誘われたらついていく、そんなことを繰り返しながらあっというまに5年10年経ってしまいます。

 

スピリチュアルや瞑想の分野で覚醒する時の条件として、ひたすらリラックスこと、つまり身も心も捨てて、緊張から解放される必要があります。
しかし、このリラックスすることが意外なことに非常に難しく、一線を越えられないのです。
だから、変性意識状態になれず、うまくいかない思いを抑圧し、実践的な試みを半ば諦めて、結局はスピリチュアルの本で自分を慰めるしかありません。


 

どうしたらスピリチュアルや瞑想で覚醒できるのでしょうか?
くつろぎがキーになりますが、リラックスしようという試みは、リラックスを妨げる害悪に過ぎません。
本当のスピリチュアル覚醒につながるリラックス状態とは、自分自身が消失している状態になることです。

 

つまりすべての試み、意図、目的、努力、理性が自分の中から不在となっていなければなりません。
リラックスしようとするのではなく、ひたすらリラックしていることだけを感じる、リラックスの真っ只中に漂っているだけです。

 

どんな努力もしないことで、あなたは消失します。
あらゆる努力があなたが消失することを妨げてしまうのです!
それどころか、リラックスしようとする自分を緊張させてしまい、あなたは不都合な自分をより意識して、頭が重くなっていくだけです。
それがスピリチュアルや瞑想で覚醒できない大きな原因です。

 

本当の究極のリラックス状態とは、あなたが消失して初めて到来します。
ここを感覚的にわかっている人が、次のステージにいきます。
この時の感動は筆舌に尽くしがたいものがあり、本当にいきてきてよかったと思える瞬間です!

 

自分を消失させることができない人は、常に緊張を拾い上げて生きています。
緊張が毎日積み重なっていくと、ひどく生きづらく感じます。
重い足かせをはめられ、常に首枷も意識せざるを得ない状況で、ストレスフルな世界を生きなければなりません。

 

自分を消失させること、つまりリセットがいつでもできる人間は、どんなストレスフルな世界でも自分をしっかり保ち続けられます。
疲れやすいこんな世の中で、スピリチュアルや精神世界に心惹かれる人が多いのは、これらが自分を救ってくれる手法だと思わせてくれますが、実践するとなるとこんなにも大変です。

 

しかし、自分を一度リセットできた時の、心の軽やかさ、感動、身も心もゼロになれた自信と肯定感といったら、一度体験してほしいと思います!